image

会社概要

企業理念

私たちは、Authentic Taste「本物主義」の精神に基づいて、「発展」「信頼」「調和」の3 つを企業理念としました。お客様・従業員・社会との関係において、長期的な展望に立って会社が進歩していくことを約束します。

 

発展

本物主義の精神のもと、時代の変化を先取りし、消費者とともに、社員一丸となって絶えず発展し成長していきます。

 

信頼

お客様との関係を大切にし、大会社になることよりも、信頼できる健全な会社になることを目指します。

 

調和

常に消費者の立場に立って考え行動し、社会と会社・お客様と従業員との調和を大切にします。

 

事業内容

“なかひら農場だからできること”

農園部門

りんご園約10ヘクタールの経営、生産販売。農場生産のりんごは、県内観光地のみやげ店への卸売のほかは、りんご狩りの受け入れによる直売、宅配便による全国発送により自社生産分は完売する。

 

加工部門

日産10,000リットルの搾取処理できる機器により、りんご、うめ、洋梨、人参、トマト、桃、ぶどう等国内外の果物・野菜飲料を生産。県内外の生産者から「りんご、うめ、洋梨、人参」などを自家用または販売用としての委託生産をしております。大手販売会社のOEM生産では百貨店・スーパー・飲食店等へ弊社製造飲料が流通しております。 国の6次産業化推進事業により2012年にジャム工場が完成し、ジャム製造も開始いたしました。

 

販売部門

生食用りんご約100tの卸、小売、自社生産ジュース類の卸、小売を行っている。

 

観光部門

農園部門が持つ農園と施設を有効に活用したりんご狩り等の自然体験の場を提供しています。

 

 

会社概要

[社名]

株式会社なかひら農場

[住所]

長野県下伊那郡松川町大島3251

[代表] 中平義則

[設立] 1991年3月

[資本金] 1,000万円

[従業員] 45名(パート含む)

[認定]

総合化事業計画/地域産業資源活用事業計画/有機JAS認定加工業者

 

沿革

1950年

戦後開拓りんご農家 2ha農地スタート

1991年

株式会社なかひら農場設立 第1工場完成

2002年

農業生産法人ライセンス取得

2003年

新社屋完成・新工場完成

2008年

大型冷凍冷蔵庫完成

2009年

全天候型売店完成

2010年

長野県地域活性化基金認可

飲料製造第2生産ライン完成

2012年

ジャム工場完成(総合化事業)

農園事務所増設

りんご新品種認定(種苗登録-第25320号 なっぷる)

2013年

地域最大の農地面積6haに拡大

2015年

飲料製造第3生産ライン稼働

りんご新品種認定(種苗登録-第29595号 甘い夢)

2016年

6次産業化優良事例表彰 農林水産省食料産業局長賞 受賞

 

食品安全方針

1. 信州の豊かな大地の恵みである「りんご」の美味しさを「安全で安心な製品」として提供します。

2. 安心安全な原料づくりへ自社農園でのりんご栽培拡大を図り、栽培方法やオリジナル品種の開発に取り組みます。

3. 法令・規制要求事項及びお客様が求める食品安全要求事項を遵守します。

4. 食品衛生7S(整理、整頓、清掃、清潔、躾、洗浄、殺菌)を基本として、衛生管理の徹底と危害の予防に努めます。

5. すべての従業員に衛生管理の重要性を認識させ、食品安全に関する知識や技能の向上を図ります。

6. 「食品安全方針」を全ての従業員に周知するとともに、自社ホームページ等を通じて社外へ発信します。

 

2019年1月1日

株式会社なかひら農場

代表取締役社長 中平義則

トップページ
果樹ある生活
会社概要・業務紹介
農業体験/就農支援「南信州りんご大学院」
農園日誌
りんご狩り・農園紹介
ジュース工場・工場見学
商品紹介 スムージー
商品紹介 ジュース
インターネット販売
アクセス
お問合せ